ChromebookのTV CMを初めて見ました

ChromebookのTV CM、放映中

さあ、Chromebook

いやぁ、びっくり。慌ててTV画面の写真を撮ってしまいました。ChromebookがTVのコマーシャルで流れるとは。そこまでメジャーな存在になってきたんですね。感無量です。
CMはGoogleの提供で、紹介されている販売チャネルはビックカメラamazonヨドバシカメラです。

コマーシャルのストーリーですが、他のパソコン(Windowsのことでしょう)ではクラッキングされて急に変なメッセージが画面に流れ出して止まらなくなるぞ、と”脅して”おいて、Chromebookならば安全だと訴えているのでした。そして、「さあ、Chromebook」のメッセージがドーンと出てきます。
安全性はChromebookの特徴として、確かにウリの一つでしょう。アンチウイルスソフトを自分でインストールする必要はないし、OSのアップデートが頻繁できっちりガードしてくれるし。

でも、Windowsパソコンだと間違えて買っちゃったあとに、「これじゃない!」という声が上がらないと良いけどな。そんな時はこのサイトを読んで、「そうだったのか!」と言ってくれるとさらにうれしい。。。

ちなみに、紹介されている機種は見ての通り、HP Chromebook x360 14ASUS Chromebook Flip C434TAAcer Chromebook Spin 13でした。どれも、ディスプレイが360度くるりと回ってタブレットにもなるという機種ですね。
このサイトで紹介しているように(「ASUS C434TAを購入 Chromebook生活再スタート」)、私もASUSのユーザーですが、一つ世代が前の奴。今売っているのはCPUがさらに良くなった機種です。

使いやすいパソコンが欲しいなら… さぁ、Chromebook

ところで、Chromebookでできること・できないことは以下の記事を参考にしてくださいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました