著者紹介

著者近影
著者近影

大手家電メーカーのシステム部門に長年勤め、その後はソフトハウスでITコンサルタントをしているサラリーマンです。
趣味でブログを始め、既に十年。読んだ本や観た映画の感想、もう一つの趣味である写真を貼り付けたり、最近はガジェットの紹介なんかもしています。大した内容のブログではないんですが、とりあえず長くやっている分、経験・知識だけは色々とあります。
Windowsパソコン、Androidタブレットにスマートフォンを普段は使っていますが、Chromebookを購入してからは、外出先での作業はChromebookがメインになっています。Windowsパソコンって、使っている内にだんだんと遅くなっていく感じがしてどうもいやだったんですよ。まあ、自分が余計な常駐ソフトをどんどん入れちゃうせいなのですが。その点、そんな心配がないChromebookは、いわゆる“ストレスフリー”。作業に没頭できます。
以前はASUS Chromebook C300MA-WHITEを使っていましたが、最近になってASUS Chromebook Flip C434TAを購入し、さらにChromebookのファンになっているところです。

そんなこんなで、本業や趣味で得た知識を活かして、多少なりともみなさんの役に立つサイトが作れれば良いな、Chromebookの良さをもっと知ってもらいたいなと思ってやってます。

メインブログ :  ぶんじんのおはなし:So-netブログ
その他ブログ :  Windows8の8inchミニタブレットってどうよ?
Smartphonography Club

連絡先    : bunjin@blogonchromebook.com

管理者:ぶんじん

タイトルとURLをコピーしました