このサイトについて

★ 何が書かれているか

実は初心者に優しい造りになっているChromebook(クロームブック)。日本での普及はこれからですが、使ってみれば、手軽にささっと作業ができるマシーンになっていることが分かると思います。
メンテナンスの手間が掛からないのも魅力の一つ。アプリケーションのアップデートやセキュリティ対策は自動的に行われ、ユーザーがしなければならないことはほとんどありません。そのため、本来やりたいこと(何かの作業やらなんやら)をするのに集中することが出来るのです。

そんなChromebookを使って、これからブログを始めてみようかな、と言う人向けに

をしているのがこのサイトです。

★ どんな人に読んで欲しいか

想定読者としてもうちょっと詳しく書くと、

  • 今、スマートフォンをメインに使ってネットを見ていて、これからブログを始めようかなと思っている人
  • パソコン初心者で、ブログを書いてみようという人
  • 入学やら入社やらで、パソコンを購入し、使い始めようと思っている人
  • でも、お金と手間をパソコンの管理にはかけたくない

です。
こんな感じの人を頭に思い浮かべながらサイトを作成しています。もちろん、“ブロガー”と呼ばれるベテランのみなさんにもChromebookはまだ馴染みがないでしょうから、充分に役に立つ・使えるものだと思います。

★ 誰が書いているのか

私(著者)が一人で書いています。著者自身の紹介は、詳しくは「著者紹介」ページを見てください。

ブログを始めてから十年は経っているでしょうか。大して目立った存在ではないですが、取りあえず“経験”だけは長いですね。

また、著者自身が実際にChromebookユーザーであり、このサイト作成もChromebookで行っていますので、その実体験を踏まえて紹介ができていると思います。

みなさんのお役に少しでも立てれば幸いです。


このサイト内コンテンツの著作権は著者 ぶんじん にあります。
Copyright(C) 2015 bunjin,ぶんじん All Rights Reserved.

なお、このサイトでは各種アフィリエイトサービスを利用した”広告”が挿入されています。収益は、著者が新しい本を購入する際の“軍資金”にさせてもらいます。
また、書かれている情報はその当時のものであるため、既に古くなっている可能性があります。
諸々、ご承知置きください。

2015/04/10 ぶんじん

タイトルとURLをコピーしました