ASUSクリスマスセールにテレワーク・在宅勤務向けにおすすめのFlip C434TA登場

記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

ASUSクリスマスセール 12/15-25はASUS Flip C434TAが対象に

下記の記事で紹介しましたが、ASUSクリスマスセールは継続中。

セール全体では2020/12/25まで開催していますが、一定期間ごとに対象機種が変わります。そして、12/15から登場したのが、私も長年愛用していますASUS Flip C434TAです。

対象となっているのは下記の三機種二機種(P.S. AI0084は違ってみたい。失礼しました)。

  • C434TA-AI0084 68,000円 ⇒ 59,800円(税別) 12.1% OFF
    • インテル Core m3-8100Y
    • メモリ 8GB
    • ストレージ 32GB
  • C434TA-AI0095 63,454円 ⇒ 54,800円(税別) 13.6% OFF
    • インテル Core m3-8100Y
    • メモリ 4GB
    • ストレージ 32GB
  • C434TA-AI0115 81,636円 ⇒ 71,200円(税別) 12.8% OFF
    • インテル Core i5-8200Y
    • メモリ 8GB
    • ストレージ 64GB

後継機のC436FAが登場しちゃっていますが、充分に使える機種ですよ。これがChromebookのいいところですね。良くも悪くもChromebookはそんなにパワフルな作業(ゲームだのCG/CADだの)はできません。でも、“普通”の作業ならばそこそこのパフォーマンスを出してくれるのです。ブログの記事を書いたり、ちょこっと写真を加工したり、オフィス文書を作成したりするには二、三世代前の機種でも現役としてしっかり働いてくれるのです。

また、使い続けていっても、Windowsパソコンとは違って「腐ってくる(だんだん遅くなる)」ことがありません。Windowsパソコンだと、なんだかんだで“常駐ソフト”が増えてきて、動作が鈍くなっていくんですが、Chromebookだとその心配がない。トータルなコストパフォーマンスは抜群でしょう。

テレワーク・在宅勤務向けに丁度いい

下記の記事でも紹介していますが、テレワーク・在宅勤務向けにもおすすめです。オフィス文書の参照・編集もできますよ。

今回、改めてWeb会議ツールを動かしてみました。

こちらはGoogle Meet。バーチャル背景もちゃんと使えます。

ASUS Flip C434TAでGoogle Meet

Microsoft Teamsも動きましたよ。こっちはバーチャル背景の設定の仕方が分からなかった(できない?)のでストレート画像ですが。折角の背景のシートからハズレて窓やらカーテンやらが写ってしまった。

ASUS Flip C434TAでMicrosoft Teems

名前の通りにFlip式にディスプレイが360度回転して、テントモードやタブレットモードにもなるし、もちろんタッチパネルだし、使い勝手はいいですよ。

ストアーへGo!

期間が12/15 – 12/25と短期間なので、Don’t miss it! です。テレワーク・在宅勤務も常態化してきていますし、お手頃な一台としておすすめです。

最大40%OFF!!|ASUS Store

サンワダイレクトのLEDリングライトもおすすめ

サンワダイレクトLEDリングライト(税込2,000円なり)を買ってみたのですが、意外に使えます。おすすめですよ。
オフィスとは違って、自宅の部屋、特にリビングなんかだと照明がそれほど明るくない。となると、Webカメラで写った顔も暗くなってしまいます。そんな時にこのライトを使うと、“女優ライト”のごとく、顔を照らしていい感じにしてくれるのです。

こんな風にクリップ式で、ディスプレイを挟みます。下半分に穴が開いていて、ここにWebカメラが来る形。LEDらしく、白・青・赤の三色に色も変わります。
スマートフォンで自撮りをしたら、バーチャル背景で上書きされちゃった。

クリップライトでネットミーティング

穴の開いている方がクリップのようにちょっと開いて、ディスプレイを挟みます。
スマートフォンでも使えますね。

サンワダイレクト LEDリングライト

MicroUSB端子で充電できます。ボタンは一つだけ。一回押すと白、二回目で青、三回目で赤、四回目でオフになります。

サンワダイレクト LEDリングライト

下記バナーをクリックしてくださいな。

タイトルとURLをコピーしました