ASUS Chromebook Flip C436FAの紹介ビデオ、カッコいい!

記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

ASUS Chromebook Flip C436FAとは

私が今、プライベートで使用しているのがASUS Chromebook Flip C434TAです。ASUS Storeでももうすぐ販売終了(~3/31)とあるので、後継機種が出るのも間近と言うことでしょう。で、それがこのASUS Chromebook Flip C436FAになるんじゃないかと思われます。まだ、日本ではアナウンスがないんですが、ASUS.comのサイト(米国なのかな?)では既に紹介されています。
日本で発売される時にはどうなるか分かりませんが、ASUS.comの資料によると、スペックは以下の通り。

カラーバリエーションエアロゾル・ホワイト, トランスペアレント・シルバー
CPUIntel Core i7-10510U, i5-10210U, i3-10110U
グラフィックスIntegrated Intel UHD Graphics
ディスプレイ14 inch LED Full-HD(1920 x 1080), 16:9
画面占有率 85%
USI 1.0スタイラスペン対応
メモリ16 GB/8 GB 2133MHz LPDDR3
ストレージ512GB/256GB/128GB PCIe NVMe 3.0×2 M.2 SSD
Google One 100GB(一年間)
インターフェースUSB 3.2 Gen 1 Type-C x 2, オーディオコンボジャック, MicroSDスロット
キーボード・タッチパッドフルサイズ 1.2mmキー、指紋認証センサー付き,
マルチジェスチャーサポートタッチパッド
オーディオHarman Kardon認証システム
Google Assistantサポート
カメラHD カメラ
通信Wi-Fi 6(802.11ax), Bluetooth V5.0
電源・バッテリー45W Type-Cアダプタ, 42Wh 3セルバッテリ(稼働 約12時間)
大きさ・重さ1.37 x 31.95 x 20.53 cm, 1.1Kg

指紋認証センサーも付いているし、USI1.0スタイラスペン(Universal Stylus Initiativeを参照のこと)にも対応。そしてCPUはCore i7など。申し分なしのスペックでしょう。うーん、値段はいかほどになるんでしょうね。買い換えしたいなぁ。

USI1.0スタイラスペンに関しては、下記の記事も参考にしてくださいな。HPのChromebookでちょっと試した話を載せています。

紹介ビデオがこちら

いつものことですが、紹介ビデオがカッコいいんですよ。こういうのを見ちゃうと物欲が刺激されちゃって困ります。

さて、日本でも発売されるとは思うのですが、いつになるのかな。そして値段はいくらかな?

タイトルとURLをコピーしました