HPもChromebook紹介ページを立ち上げ

Chromebookってなに?なにが出来るの? by HP

HPがメルマガでChromebookをプッシュ

歓迎! GoogleがChromebookをプッシュ 」の記事では、GoogleがChromebookを個人ユーザー向けにおすすめしているぞ、と言う話を紹介しました。と思っていたら、今日は公式オンラインストアHP Directplusから発行されているメルマガが

【スマホアプリがパソコンでも!】HPのChromebookはここがすごい!
【HP Directplus Flash! for Personal】

なんていうタイトルで送られてきました。あら、HPさんも本格的にChromebookを個人向けに売っていこうということなのでしょうか。これまた歓迎の動きですね。
これまで日本国内ではASUS Store Onlineさんが孤軍奮闘していた感じだったのですが、このように各社が 本気で乗り出してきたことで市場が活性化し、より良い機種やアプリ(拡張機能)が出てくることが期待できます。

「Chromebookってなに?なにが出来るの?」 by HP

メルマガの本文でももちろん、Chromebookの紹介をしているんですが、さらに 公式オンラインストアHP Directplus 内にも特設ページが出来ていました。

ちょっと面白いなと思ったのが、「Chromebookってなに?」と題したセクションで最初に強調しているポイントが

Android スマホで使える100万以上のアプリが使えます。

とのこと。「 スマホに慣れている現代人にとって、時にはパソコンは使いづらい!?パソコンでもスマホのようにアプリが使いたい、ゲームがしたいと思った事はありませんか? 」という論理です。なるほど、もうそういう時代なんですかね。なるほど、なるほど。確かに、パソコンに触る前にスマートフォンを使い出すのが当たり前の状況だから、基準が違っているんですねぇ。これまでは、パソコンで出来ることがスマートフォンでも出来るようになったらいいな、なんて思っていましたが、方向性が逆になっている。 これは良い勉強になりました。

もちろん、それ以外の話も一杯載っていて、一読の価値ありのページになってます。最新機種の HP Chromebook x360 12b(64,800円(税抜き))も紹介されていますよ。

タイトルとURLをコピーしました