Chromebookでも使える、フランス生まれの写真加工・動画作成サービス Kizoa

★ Kizoaとは

KizoaさんからプレミアムPROプランをご提供いただき記事を書いています。

今すぐ無料作成!かんたん動画編集 | Kizoaは、Webブラウザ上で動く写真加工(編集・コラージュなど)や動画作成ができるサービス。フランスで生まれ、日本でもこの春からサービスが開始されています。
Kizoa HomePage
使い方は私のメインブログで紹介しているので、そちらを参照してください。

Kizoa 紹介 まとめページ : フランス生まれの写真加工・ムービーメーカツール:ぶんじんのおはなし:So-netブログ

★ KizoaはChromebookでも使えます

Kizoaの良い所は、Webブラウザ上で動くので、Chromebookでも問題なく動作すること。実際、私のASUS Chromebook C300MA-WHITEでも、この写真の通り、普通に動いています。メモリが4GBのこのマシーンでも動作が遅いとは感じられません。
Kizoa on Chromebook
ブログを書くとき、そこに載せる写真の加工を良くすると思います。私も、カメラで撮ったままだとサイズが大きすぎたり、人の顔が写り込んでしまった時などに、サイズ修正やモザイクかけなどを良くしています。
そのような写真加工ならば色々と便利なChromeアプリがあり、私も使ってます。例えばPixlr Editor – Chrome ウェブストアなどはかなり高機能です。

それらアプリとKizoaの違いは、動画作成もできること。写真を何枚か選んで、それらからスライドショーを作ってくれるのです。しかも簡単に。さらには、Faceboo, Twitter, YouTubeへの投稿も直ぐにできますし、こんな感じでブログに埋め込むことも容易。

Kizoaはもちろん、写真の加工もできて、サイズ変更はもとより、Instagramのように(?)おしゃれに画質を変更してくれたり、文字を書き込んだりも出来ますよ。

みなさんもGW中に旅行やイベントで写真をいっぱい撮るでしょう。ブログに旅日記を載せたり、イベント報告を書いたりするときにKizoaはその力を発揮してくれるでしょう。GWに合わせて、旅日記にふさわしいテンプレートも増やしているし。
Kizoaは無料で使い始められ、気に入ったら有料会員になり、さらにいろんなサービスを受けるという、いわゆるフリーミアムモデルのスタイルをとっています。まずは無料で使い始めればいいでしょう。それだけでもかなりのことが出来ますから。




カテゴリー: ブログ作成関連 タグ: ,