祝! ASUS Flip C100PAが日本でも発売開始(10/3から)

記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

ASUS Chromebook Flip C100PA

★ これでChromebook普及が加速するか?!

ASUS Chromebook Flip C100PAはディスプレイが一回転しちゃってタブレットにもなっちゃう」と、先日、ここでも紹介したASUS Chromebook Flip C100PAですが、日本でも10/3から正式に販売開始となりました。「アメリカが羨ましい」なんて言っていたんですが、日本もやっとChromebookに魅力的な“選択肢”が増えます。うむ、これでChromebook普及に弾みが付くと良いな、と。

気になるお値段は¥42,984なり。米国のAmazon.comから買った方が安いかな。まあ、保証だとかなんだとか考えればこんなものかな。

★ C300MAと比べてみた

同じASUSのASUS C300MA(私の愛機です)と簡単にスペックを比較してみましょう。

Flip C100PA C300MA
ディスプレイ 10.1型 1,280×800ドット(WXGA) 、LEDバックライト グレア、タッチスクリーン 13.3型 1,366×768ドット(WXGA) 、LEDバックライト
CPU ROCKCHIP RK3288 1.8 GHz Quad-Core インテル® Celeron® プロセッサー N2830
RAM LPDDR3-1066, 搭載容量2 GB 4 GB DDR3
ストレージ 16 GB SSD 16 GB SSD
Wireless IEEE 802.11 a/b/g/n/ac, Bluetooth V4.0 IEEE 802.11a/b/g/n/ac, Bluetooth 4.1
重さ 約0.89 kg 約1.4Kg
その他 stereo dual speakers, 2xUSB 2.0, 1xMicro HDMI, MicroSD Card Reader stereo dual speakers, 1xUSB 3.0, 1xUSB 2.0, 1xMicro HDMI, MicroSD Card Reader
Amazon.co.jpでお買い物

という感じ。それぞれに一長一短ありでしょうか。でも、トータルで見ればやっぱりFlip C100PAかな。タッチパネルでタブレットとしても使えるのがカッコいい! みなさんはどう思います?

いやぁ、これでやっと日本でもChromebook選びで悩むことができますね!


タイトルとURLをコピーしました