愛機紹介 ASUS Chromebook C300MA-WHITE [C300MAWHITE]

記事内にアフィリエイト広告が含まれています。
2015-04-12 13.30.03

ここではブログ風に、体験談やらニュースやらを書いていこうと思います。

まずは自分のChromebookの紹介。私が購入したのはASUS Chromebook C300MA-WHITEです。
2014年からASUSが本格的に日本でも個人向けChromebookを展開し始めました。他社と違ってカラーバリエーションもあるんです。ブラック・ホワイト・スカイブル・バレンシアオレンジ・ハニーイエローの五種類。流石です。白・黒と、他のカラー版とはメモリー量が違うという差があるのがちょっと寂しいのですが。。。

私が買ったホワイトのスペックは以下の通りです。

  • CPU:インテル Celeron N2830 プロセッサー
  • メモリ:4GB
  • ストレージ:eMMC:16GB
  • 無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n/ac
  • その他通信機能:Bluetooth 4.0
  • USB:USB3.0×1、USB2.0×1
  • 液晶:13.3インチ
  • 標準バッテリ駆動時間:10時間
  • 重量:1.4kg
  • 幅:高:奥行:329mm:20.3mm:230mm

液晶画面がぼちぼちなのですが、必要充分なスペックです。

タイトルとURLをコピーしました