クローム製ボディでブリリアントなChromebook発売?!

記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

クロムボディーのChromebook

★ 即、購入したい!けど、無理

Meet the Chrome Chromebook – Google Chromebooksということで、4/1にこんなニュースがGoogleのChromebookサイトに掲載されました。Chromebookのフラッグシップ機が登場&発売!というもの。まあ、時期も過ぎちゃったので最初にネタバラシすると、そう、エイプリルフールのネタ記事です。でも、よく出来ているんですよね、これが。
記事によると、

  • ピカピカのクロームメッキボディ
  • 4000ルーメンのライトで付きでセルフィー(自撮り)もバッチリ!

いやぁ、こんなキラキラモデルが本当に売り出されたら、思わず買っちゃうでしょうね。

★ Acer Chromebook 14

こちらのニュースはエイプリルフールにあらず。本物です。AcerからChromebook 14が新たに登場。オールアルミ製ボディで、(クローム製にはかなわないものの?!)ピカピカです。スペックも

  • Intel Celeron N3060 Dual-Core Processor 1.6GHz (Up to 2.48GHz)
  • 4GB LPDDR3 Onboard SDRAM Memory
  • 32GB Internal Storage
  • 14″ Full HD IPS Display (1920 x 1080), Intel HD Graphics
  • 2-hours Battery Life
  • 100% Aluminum Chassis

というもの。
これでいて、Amazon.comの販売価格が $299.99 というから驚き。日本円でも35,000円しないわけですから、これは安い。
残念ながら日本での発売は未定のようですが、かなり魅力的。ほしいですね、これ。日本でも売らないかな。

Acer Chromebook 14 by Amazon.com




タイトルとURLをコピーしました