Chromebookで動画・音楽配信サービスを試す : Huluの字幕もちゃんと観られるようになった!

Google Play Musicを楽しむ

★ 動画配信・音楽配信サービスの対応最新状況

ASUS Chromebook Flip C100PAを試す:動画配信・音楽配信サービスを試す – Chromebookでブログを始めてみよう」の記事を書いてからだいぶ、日が立ちました。あれからうれしい変化がありましたので、最新状況をご報告。

まずは結果から。

サービス 使える?
動画 YouTube OK
ニコニコ生放送 OK
Hulu OK(字幕も大丈夫!)
Amazonプライム・ビデオ OK
楽天TV(旧 楽天SHOWTIME) NG
音楽 Google Play Music OK
Amazonプライム・ミュージック OK
Apple Music NG
radiko OK

★ 変化点は Huluの字幕対応

変化があったのは一点。見ての通り、Huluの字幕が文字化けしなくなりました! 以前は、再生は問題なくできるものの、字幕が文字化けしてしまって、海外の映画やドラマを楽しむことが厳しかった(吹き替えならば良かったけど)のですが、その問題がいつの間にか解決していました。どっちが変更されたのか分かりませんが、結果オーライ。
Hulu 字幕対応
これで、少なくとも私が契約しているサービスはどれもChromebookで楽しむことができるようになったのでした。

さて、こうなるともう少しディスプレイ解像度のいいChromebookが欲しくなってしまいますね。


 

タグ: , , ,