このサイトについて

実は初心者に優しい造りになっているChromebook(クロームブック)。日本での普及はこれからですが、使ってみれば、手軽にささっと作業ができるマシーンになっていることが分かると思います。
そんなChromebookを使って、これからブログを始めてみようかな、と言う人向けに

  • Chromebookの紹介
  • ブログの書き方紹介

をしているのがこのサイトです。
想定読者としてもうちょっと詳しく書くと、

  • 今、スマートフォンをメインに使ってネットを見ていて、これからブログを始めようかなと思っている人
  • パソコン初心者で、ブログを書いてみようという人
  • 入学やら入社やらで、パソコンを購入し、使い始めようと思っている人
  • でも、お金と手間をパソコンの管理にはかけたくない

です。
こんな感じの人を頭に思い浮かべながらサイトを作成しています。もちろん、“ブロガー”と呼ばれるベテランのみなさんにも充分に役に立つ・使えるものだと思います。

また、著者自身が実際にChromebookユーザーであり、このサイト作成もChromebookで行っていますので、その実体験を踏まえて紹介ができていると思います。
みなさんのお役に少しでも立てれば幸いです。

このサイト内コンテンツの著作権は著者 ぶんじん にあります。Copyright(C) 2015 bunjin,ぶんじん All Rights Reserved.

なお、このサイトでは各種アフィリエイトサービスを利用した”広告”が挿入されています。
また、書かれている情報はその当時のものであるため、既に古くなっている可能性があります。
諸々、ご承知置きください。

2015/04/10 ぶんじん

このサイトについて” への1件のコメント
  1. BUNKI より:

    はじめまして。
    Chromebookを熱く語るユーチューバーさんに感化されて、中古なんですがacer C720を購入してしまった者です。

    オンラインストレージサービスの活用というのは、初めてPCに触った15年程前に読んだどこかの教授の文章に
    「自分の持っているテータは全て自分のホームページにアップしてあって、ネット環境があればどこからでも見られるようにしてあるので、ネットがみられる場所に行く時は手ブラで出かけられる。」
    というのがあって、目から鱗。。。な感じを受けました。
    クラウドが普及してきた現在において、それはごく一般的な事になってきましたが、当時、フロッピーやMOドライブ等を持っていなかった自分は、プロバイダーの無料スペースを借りてこっそり真似事をしてみたものです。

    今回のChromebookの購入で、昔、強く影響を受け、そして今の技術でより良く構築された環境を体験することができることがとても楽しみです。
    まだまだ発展していくインターネットやマシンだと思いますが、このブログも楽しみにしていますので、宜しくご指南をお願いします。

コメントを残す